プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年07月19日 (Thu)
A HREF++(あ・は~ふ)
概要
 ・各ブラウザ用の右クリックメニュー追加プラグインです。
 ・ハイパーリンクの無いURL文字列を選択して、右クリックから実行すると
  新しいタブでそのURLを開く事ができます。
 ・その際、「ttp://~」「tp://~」「www.~」等のURLでも、自動的に文字を補完してくれます。
 ・また、選択範囲内にURLが含まれていれば、その数にかかわらず自動的にURLを取得し、
  ウィンドウを開くことができます。
 ・ついでに全角アルファベットは半角に変換して開いてくれます。
 ・Shiftオプション(Shiftを押しながら実行すると、URLをime.nu経由で開く)実装
 ・Ctrlオプション(Ctrlを押しながら実行すると、選択範囲を一つのURLとみなす)実装
 ・半ば無理やり 「あ・は~ふぷらすぷらす」 と呼んでいます。

と言う事ですが、使ってみると意外に便利。
 
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年07月18日 (Wed)
2012_07_18_denki.png

これは明日の天気予報だけど、今日も似たり寄ったりだった
それでも88%の使用率
2012_07_18_kion.jpg

活断層が原発の下にある可能性が・・・
2012_07_18_ooi.png

2012_07_18_katudansou.jpg

それでも4号機 再起動するのか!
何かあった時は誰が責任取るのかな?
誰も責任なんか取らないし、取る事はできない!
2012_07_18_kidou.png
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年07月16日 (Mon)
2012_07_16_denki_yohou.png

原発一基動いてるだけ
火力発電所を止めてるのがある状態

代替エネルギー無しに
原発すぐに全部止めないといけないとは いえないけど、
徐々に無くす方向で
人間の作ったものだから100%大丈夫、といえる安全はないけど
できる可能な手段を尽くしてから、再稼働するべきだったのでは。
今回は全ての安全対策先送りでしょ、
それは無いよ、あり得ない。

資源無国 日本じゃなく 世界の資源大国 日本 なんだから
こんな資源も有るんだし
この日本海のメタンハイドレート、
使わなきゃメタンがドンドン空気中に出て行くんだって
だから燃やしてCO2にしたほうが温暖化はましなんだそうだよ。





にほんブログ村 写真ブログへ
2012年06月08日 (Fri)
ご無沙汰しております、1年ぶりの更新です。

Adblock Plus
このプラグインは広告を消してくれる、
広告を読み込むのに時間の掛かるのも多い中、
広告が消えて、
その読み込み、表示に掛かる時間もなくなるから最高
2012_06_08_YahooJAPAN1.png
これが通常の画面

2012_06_08_YahooJAPAN.png
プラグインによって広告が消えた画面
広告のあったスペースには下の記事があがってきている。
このプラグインを入れただけで消えてる。

2012_06_08_login_YahooJAPAN.png
このように表示される広告も多いけど、
自分でフィルタを設定する事により

2012_06_08_login_YahooJAPAN1.png
このように広告は表示されなくなる。
ストレスがなくなるよ
Firefoxをお使いの方は、一度お試しあれ。
但し、何があっても自己責任。
ぼくが使っていて、今のところ不具合はありませんが。

firefoxには、色々といいプラグインがある。
入れすぎるとfirefoxが重くなるので注意が必要かな、
ぼくのfirefoxには 沢山プラグインが入ってるからな。
にほんブログ村 写真ブログへ
2011年05月04日 (Wed)






やっぱりね、肝っ玉の小さい事で、
結果なんて、どうなるか分かり切ってると思うんだけど、
何でこんな無駄なことやるかな?
権力にしがみつこうとすれば、こうなるのかな?
自分らの無能をさらけ出し、クビをしめるだけなのに。
にほんブログ村 写真ブログへ
2011年05月03日 (Tue)
巨人戦でとは縁起がいい。
バックスクリーンじゃ無いけれど、
バース、掛布、岡田じゃないけれど、
鳥谷 1号(2ラン) 、新井貴 4号(ソロ) 、ブラゼル 1号(ソロ)
槇原(背番号17)じゃないけれど 背番号は17東野
2011_05_03.png  2011_05_03(1).png




にほんブログ村 写真ブログへ

 前頁へ移動する «   トップへ戻る  »  次頁へ移動する





