プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年05月06日 (Sun)

NIKON CoolPix950

何という花かわかりません、
小さいお花が無数に寄り固まって咲いてます、
赤いツクシのような蕾がまだいっぱいあります、
これからが彼女らの旬なんだと思います。
雑草らしいんですけど、うちの猫の額を占領して、
足りずに2m以上上の方にまで張り出しています。
去年はなかったように記憶してるんですが・・・。
奥さん、匂いも臭いし抜こうか、と思ったらしいんですが、
無茶沢山なので、それも・・・、
折角咲いてるんだから、別に枯らすこともないと思うし、
そのままでいいんじゃないかな、
小さい、少ない命を精一杯咲かせてるんだし、可愛そうジャン。
しかし、雑草は生命力有るよな、
咲き終わって抜いたとしても
来年は何処からか また芽を出してくるんじゃないかな!

この雨ですので今日は11時に電話したら中止が決まっていた。
それを聞いて この花雨の状態の為に撮ったんですけどね。
チケットの払い戻し行かないとな(泣)

にほんブログ村 写真ブログへ


うぅ~7連敗(*_*)

ぼくちゃんさん、おはようございます~(^_^)
お花きれいですねv-254
私も名前知らないお花いっぱいあるけど、きれいだからいいっか!ですませてますよ。

ところで5年ぶりの7連敗とニュースで言ってましたが(;_;)
オリックスと共にエアポケットに入ってしまったのでしょうか....
うーん、そろそろ勝ちますよね!
昨日の中止で全部雨に流して、今週はかつぞー(~_~)

一寸更新ないと思ってたら旅行だったんですね。
金閣寺っていつから行ってないんだろう?
もう長い間行ってないな~。

そう願いたいですけどね、
ここに来て金本も調子落としてるようだし、
甲子園で連敗したのは頂けません。
今週は勝って欲しいですよね。

ありがとうございます

こんばんわ、価格コムでお世話になっています。

見せていただきました、とても綺麗な空の画像でした。

ところで、これは雑草ではなく、ハゴロモジャスミンという花です。
うちも植えていますが甘い香りがします。臭いですか?(笑)

結構好んで植えている方は多いですよ。
試しに楽天などでハゴロモジャスミンで検索してみてください。
なかなか好待遇で売っている人気者です。

気が付きませんで申し訳ありませんでした。
雑草違うんですか、においはきついです、
その為、臭いと感じるのかな?
ジャスミンと名がつくんだからきっと・・・。
しかし命は非常に短いようですネ
沢山咲いた所撮ろうと思っていたら
前に咲いたの枯れてしまっていて(泣)
生命力の割には咲いてる時間は短いように感じます。
結構高いんですね、
切り売りしたらS3ISなら幾ら位買えるかなと考えます(笑)

書き込みありがとうございました。
また気が向いたらお越し下さい。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





