プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年10月14日 (Sun)
10月5日に書いた、上の左にあるいも食べてみた。
奥さんをはじめ、何人かに食べるか?
って聞いたけど、誰もが ”そんないも、いらん” と。
別に生ゴミ埋めてる所で取れたからといって、
汚いとか無いと思うんだけど。
一寸水分多いかな? と思うけど普通のサツマイモ、
別に腹も痛くならないし。
電子レンジでチンしてるし、オーブンで熱も掛けてるんで、
ばい菌居てたら死んでるだろうし。
後、一番大きい芋も焼いてあるんで、
夕飯の代わりにでも食べるつもり。
生ゴミ埋める穴が無くなってきたので、
一昨日、雨が降ってたし、と言う事で穴を掘る事に、
幅50cm、深さ30cm程ので1.5m位の溝を掘った。
これでまた当分、上に土を掛けるだけでいける。
その土掛ける土は、掘った土が乾くのを待って、
ふるいに掛けて作る。
掘ってる時、サツマイモの赤い根っこが沢山出てきた、
一部、サツマイモの赤ちゃんも有ったけど。

サツマイモのツル等を埋めた横に、
この夏、日よけに使ったゴーヤの根っこからつるまで全部埋めた。
ここも生ゴミを埋めた所なんだけど
サツマイモ埋めた所よりは新しいので
未だ土に返ってない生ゴミが真っ黒くなって残っていた。
ここでも虫が沢山いる。
土が肥えたとは言わないけど、
いい方向に向いているとは思っている。
にほんブログ村 写真ブログへ


コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





