プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月20日 (Sat)
最近、IPサイマルラジオに凝っている
現在は実験中だけど
関西なら 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県で
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、
FM COCOLO、FM802、エフエム大阪
関東なら 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、
ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE
がPCで聞ける。
3月15日から放送してるんだけど、
その日の午前0時にアクセスしてもサイトがない、
あれ~、どうなってんだ、と探しまくって・・・、
googleで探しまくって出てきたのは、
URLが違ったところに、
予告と本チャンのサイトのURLがチョイ違った、
まぁ見つかったから良しとする。
見つかった時はすぐに繋がったんだけど、
後でもう一度アクセスすると繋がらない、
各放送局への直リンのhtmlを書いておいたので問題なかったけど
その後見てみると、サーバーがパンク状態らしかった。
便利なソフトを見つけたのでご利用の方はどうぞ
radiko.jp(http://radiko.jp/)を開くブラウザ
実放送とは8秒程遅れるので時報で時計を合わせることはできない。
野球も画面はTV、解説はラジオというのはダメだけど
ノイズもなく音は綺麗、ステレオで聞けるし言うこと無し
HE-AAC48kbps のステレオで、
着うたフルと同等レベルと言うことらしい、

こんな事できるのなら、どうしても聞きたい放送がある、
以前から探しまくっていたんだけど、
どうしても聴けなかった放送も探がしてみた、
流石ネットだね、探せば何処かに有るもんだ
今日は朝5時半起きで やっと聞けた、
放送は6時からは曲ばかりで7時からが目的の放送
65歳の本間千代子さんの声
おまけに本間さんの歌う”蛍の光”まで
これはレコードからのようだったけど
(レコード独特のノイズが入っている(笑))
先週は若草の丘がかかっていたようだ。

放送を聞いて声はアイドルの頃と全く変わらない綺麗な声なんだけど
公表されてる写真を見ると、ちょっとばかりふくよかみたいなので
幸せ太りか食べ過ぎか、と思っていたんだけど
放送の最初でわかった。
(現在放送中で録音しているので後で上げます)
ふくよかな理由?(笑)
放送は20秒程実放送より遅れる
時たま切れたりするんだけど、
まぁ聞けるだけでいい。
来週からはズ~~~と聞ける。
後で確認してみたんだけどバッファ中 となってるんで
回線は問題ないと思うからPCのスペック?
CPUの使用率、メモリー見ても問題ないように思うんだけど?

インターネットってその気になれば何でもできる!
今更ながらつくづく・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る 





