プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2009年01月07日 (Wed)

2009_01_07_2008_03_n3020.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第24回 大阪モーターサイクルショー2008
沢かおりさん YAMAHA

麻生首相、定額給付金受け取る?「そのときに考える」
定額給付金の受け取りを辞退する考えを示していた麻生首相が6日夜、一転して「私自身がどうするかはまだ判断をしている段階ではありませんで、(支給される)そのときになって考えたい」と明言を避けた。
 首相はこれまで「僕は元々受け取る気ありません」「多額の収入をもらっている方が『1万2千円ちょうだい』というのはさもしい。そこは人間の矜持(きょうじ)の問題」と語っていた。

きょう‐じ【矜持/矜恃】
《慣用読みで「きんじ」とも》自分の能力を優れたものとして誇る気持ち。自負。プライド。 --大辞泉--

この人は言うこと当てにならないから、どうでもいいんだけど、
鳩山総務相なんかは、もらって直ぐ使いますよ、
どこそこの鍋は旨いんで食べに行きます。
と言っていたな~、
何処までいっても庶民のことは、
2世3世議員さんにはわからないんだろうな、
何の苦労もしないで、親から地盤、看板、鞄をもらって、
おぼっちゃまで育った身には、職がない、住まいがない、
というのは わかるはずもないか。
ぼくみたいな貧乏た~れは、
返ってくれば直ぐその晩の米代に化けるだろうからいいけど・・・(泣)
そんな旨いもの一回位食べなくっても どうってことないだろう、
それを何処かの困ってる施設に持っていくとかいうことは思い浮かばないのかな?
それより、そんなもの返さないで、
2兆円も有ればもっと有意義な使い道は幾らでもあると思うんだけど!
渡辺さんは離党するのか?
あと15~6人ついて離党したら大変だろうな、おもしろくなるんだけど。
その渡辺さん党への助成金を受け取る為の書類にサインしないって、
徹底抗戦の構えだな(笑)
がんばれ 渡辺さん!
にほんブログ村 写真ブログへ


コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





