プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月21日 (Sun)

2008_12_21_2008_03_n2803.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第24回 大阪モーターサイクルショー2008

小沢代表3人の息子の今
2008年12月21日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ
うちの三男が、システムエンジニアの派遣社員で働いているが、長時間労働で給料が安いんだ』と言っていました。

この記事見て思わず笑ってしまった。
まぁ親父が親父だから生活に困ることはないけど、
しかし、いろんな人がいるもんだ。

御手洗会長 なぜ内部留保を使わない
2008年12月20日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ
キヤノンの内部留保は9月末時点で約3兆円(!)にも上る。大分の職場を解雇される1200人の社員1人当たりの年収を300万円で計算しても、必要額は0.1%程度で総額36億円。850年間雇える。
キヤノンは、ボロ儲けするために、違法な「偽装請負」までやって労働者を安くコキ使い、それがバレると「派遣法を変えろ」と主張。サラリーマンの残業代をチャラにする「ホワイトカラーエグゼンプション法案」にも御手洗氏は走り回っていた。そのクセ、本人は2億円近くの年収を得ているとみられているからふざけている

クビ切り“ギロチン”企業まだこんなに金持ちだ!
2008年12月21日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ
5年間全社員を草むしりさせても、今のレベルの給与を払える」
期間従業員のリストラを発表した大企業の経営陣がこう話していたと、ある経済ジャーナリストが暴露する。

だろう、企業なんてそれくらいの金持ってるさ。
しかし、日産の役員報酬って日本企業じゃ群を抜いているのは知らなかった。
こんな役員何人か責任取ってやめてもらえば、
期間労働者どれだけ助かることか、
今回の事は役員には関係ないかもしれないけど、
こんな事になると見通せなかったのは、やはり怠慢(?)
いい時が長く続くことはない、
100年に1回のことかもしれないけど、
リスクを管理するのも役員の仕事、
それをできなくって、人を沢山入れていたんだから、
入れた人に責任の一端が有るのは・・・、
役員って役人同様責任って取らなくってもいいのかな?
にほんブログ村 写真ブログへ


皆さん今晩は。
企業ってどこも同様でしょうが、キャノンは特に・・
光学メーカーぽいのはニコン&オリンパス位でしょうか。

小沢さんらしい一面ですよね、面白い人だ。

会社守りたい気持ちはわかるんですけどね、
困ってる人が多いのも事実だし、
こちらは命に関わる困り方。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





