プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月09日 (Tue)

2008_12_09_2008_03_n3053.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第24回 大阪モーターサイクルショー2008

最後の九州ブルートレイン「はやぶさ」乗車記

ソニーが国内外で8千人削減へ エレクトロニクス事業
国内外のエレクトロニクス事業の全従業員約16万人のうち8千人の削減などを盛り込んだ収益改善計画を発表した。

1000人離散、凍る町 大分キヤノン、突然の人員整理
キヤノンの子会社、大分キヤノン(大分県国東市)が踏み切った1千人規模の請負・派遣ら非正社員の削減は地域の経済を一気に冷え込ませようとしている。
■怒る暇なく次の職探し
手取り十数万円で貯金もわずか。解約予告以来、1日の食事はコンビニエンスストアのおにぎり2個だけでがまんする。

御手洗さん、おにぎりじゃなく
何とかお弁当買える位の手当てして
放り出してあげたらいかがですか?
いくら会社が大事だから、と言っても、
従業員有っての会社でしょ、
其れも日本を代表する有料会社
(こんなのが変換TOPに出てきたわ)
優良会社なら優良会社らしく今まで働いてくれた人にも優しく、
と言う風には行かないものなんでしょうか?
いかないから、こうなっちゃったんでしょうね。
にほんブログ村 写真ブログへ


 キヤノン記事リンク先のコンビニは客のほとんどがキヤノンとの事ですが、私はコンビニなんて高いので近寄れません。
 1日の食費は3食合わせても500円以下だし・・・。
 今はこの先どうなるかなんて分かりませんものね~。

 弁当なんかで生活しなくちゃいけない体制がダメなのでしょうね。
 家族というものがあって、その中で生活していける世の中でないとダメだと思います。

小鳥さんもお年寄り(笑)
ぼくもコンビニはチケット買う時しか利用しませんが、
若い人はスーパーよりコンビニが断然多いようです。

確かに家族は必要だと思いますが、
10数万円の給料では、
家賃、公共料金に持っていくと、
残りはもうわずか、これでは奥さん、子供の生活が・・・。
奥さんも働けばいいと言うことになりますけど、
子供が出来たら仕事やめるか、休むか、
そうするとたちまち生活が成り行かない、
こんな世の中どうにかしないと・・・。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





