プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月01日 (Mon)

2008_12_01_p6927-04.jpg
PENTAX SV 50mm F1.8
広島機関区
この機関区も何回も通ったものだ目的は勿論 C62,C59

2008_12_01_p7016-40.jpg
PENTAX SV 50mm F1.8
C59161 急行 安芸(呉線 坂-吉浦)
もう時効だから大丈夫かな、ホンダN360で列車と併走
運転手と後の見張り(90Km/Hで走るので)との3人の共同作品
このヘッドマーク付きは撮りにくい、
と言う話聞いたこと有るんだけど、
ぼくの撮る時は、よくきてくれたけどな~、
きっと普段の行いよかったからだろう(笑)

自分のHPからパチってきました、
スキャナーでスキャンし直したら大きいの取れるんですが・・・。

0系 最後の雄姿 夢乗せ44年、終着は博多駅
0系0系って何で騒ぐかな。
去りゆくものへの郷愁?
みんな、無くなるとなればさわぐんだから、
それで迷惑被る人は多い!
SLの無くなる時もそうだった、
ぼくもSL撮り出した最初の頃はよかったんだけど、
終焉 近くなってくるとマナーの悪いのは出てくるし、
撮影場所で金を取るところは出てくるし、
今まで入れてくれてた所、入れてくれなくんるし、さんざんだった。
機関庫なんて行けば入れてくれて、ヘルメット貸してくれて、
気を付けて撮って下さいね、と言って入れてくれたもんだけど、
友達なんか、煤で汚れたやろ、風呂でも入っていき、
と言って、職員用の風呂に入れてもらったやつもいる、
撮影場所でも後からきたら、
先にきたやつの邪魔にならないように気を遣っていた、
どうしても前に出たいのなら、この辺大丈夫ですか?
とか声をかけて撮影場所確保していたけど、
沢山来るようになったら、其れこそ喧嘩、
何でもブームにならない方がいい。
にほんブログ村 写真ブログへ


 こんにちは。

 新幹線の最後は博多でしたが凄い人だったようです。
 男、男、男・・・で埋め尽くされてたとラジオで言っていました(行かなくて良かった)。
 でも最後ではなく臨時便でさよなら運行みたいなのをするようです・・・。


 そうそう、キタムラでテレコンを買いました。
 

いつもごひいきありがとうございます(笑)

TVのニュースで見ましたけど、博多はひどい込みようでしたね。
最終列車撮らんと1日前の日にでも撮っておけばいいのに、
勿論、カメラの日付は次の日にしてね(笑)
0系が無くなるのはしょうない成り行きですからね、
あんなスピードの遅いの走らせたら、他の速いのの足引っ張りますからね。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





