プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年06月24日 (Tue)
2008_06_29_2008_02_n1265.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
大阪オートメッセ2008

土砂崩れダム決壊で土石流発生、土木研究所「可能性低い」
この前TVで同じく中国の土砂崩れで出来たダム、
壊すのやっていたけど、
中国は軍隊が大型の鉄砲で壊していた、
壊すのはこれの方が効率いいように思うんだけど、
日本は自衛隊じゃなく、
土建屋さんが重機で壊していくんだろうな、
自衛隊が大砲でポコポコと撃った方が
格段に速いし金も掛らないと思うんだけど、
そういうことは日本では出来ないのかな?
災害地へ自衛隊行くのも色々有るようだし、
折角軍隊有るし、どうせ暇なんだし(忙しかったら困るけど(笑))
こんな時は、全軍出動位でサッサとかたづければいいのに。
普段の土木仕事も訓練の一環でやれば、
一寸はいろんな工事費浮くんでは、
日雇いで雇ってきたりするより、
訓練されてる分、品質のいい物出来るような気がするけど。
こんな事言ってると、土建屋さんに怒られそう(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ


プロ野球は一時休戦ですね~
私的な考えでいくと、工事はどんどん増えて欲しいです。
やっぱ建築関係が仕事をしてくれないと、
大きなお金が動きませんからねぇ~
どんどん工事して、市場を活性化させて欲しいです!

工事してお金が動いて税金ががっぽり入ったら問題ないんですけどね~、
なかなか そうはならないんで・・・。

そうですねぇ~確かに
土建→物→人、が動いて金は回ってはきたんでしょうが。
建設族と呼ばれる方達とゼネコンはまぁ・・

特別会計200兆はまた建設メインで消えていく?
税入っても、また資本家&一部の人の為にある様な・・

やはり今のシステムと体制には無理きてると思います。

正しく使われるのならいいんですけどね、
往々にして、一部訳のわからないところに消えていく。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





