プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年05月13日 (Tue)
2008_05_13_2007_04_c6128.jpg
CANON PowerShot S3 IS
  + テレコン OLYMPUS TCON-17
   +内蔵ストロボ
2007_04_15甲子園T-B3回戦2回表HRを打った時
振り切った後でした(泣)
ちなみに、この試合は負けの狭間で、
勝った試合です、
なんと言っても、ぼくは勝ち男(笑)

金本400号ホームランを打ったがチームは負け、
しかし、今日はこの辺が丁度いいのかもしれない、
DもGも負けたことだし、今日は沢がないように、
と言うことなのかもしれない。
C  9-3 T
YS 4-1 D
YB 4-3 G

お隣の中国・四川省ではマグニチュード 7.9の地震
神戸の10数倍らしい、
地震で数万単位の方が亡くなっている、
わかっているだけで12000人死亡、
有る地域では18000人が生き埋め
チベットの情報は全くないらしい、
災害はなんでこんなにも弱いところばかり攻めるんだろう、
なくなられた方には、お悔やみを。

2008_05_13_fig01.png
これが400号ホームラン。

MBS毎日放送さん、ごめんなさい。
2008_05_13_tv01.jpg

2008_05_13_tv02.jpg

KTV関西TVさん、ごめんなさい。
2008_05_13_tv03.jpg

2008_05_13_tv04.jpg

2008_05_13_tv05.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ


ぼくちゃんさん、お久しぶりです!
某価格掲示板でお世話になってました、けん(10)です。

覚えてらっしゃいますか??

貴重な金本の400号撮れて良いですね!
久しぶりに優勝した年は甲子園によく行ったものですが、最近は仕事に追われて全然見に行けてません。
かなり羨ましいです。。

ところで、会社の商品の写真を撮るカメラを物色しているのですが、10万以内でオススメのデジカメってありますか?

服飾関連の商品もあるので人物を撮る事もあり、細部を撮るのでマクロに強いカメラでオススメがあったらまた教えてください~

ではでは

覚えてますよ、
オフ会でもお会いしていますし、
ランドセルの君でしょ(笑)
チャットの地主さん
CMOSクリアのお兄さん、
色々有りましたけど、もう就職されたんですね、
ぼくも年を取るはずだ。

カメラですがNIKONを勧めたいですけど、
D60ではね~、D80はそろそろ終わりだし
CANONの X2が今では一番いいかも
レンズキットとマクロレンズがいいんじゃないかと思いますが、
http://kakaku.com/item/00490111110/
レンズ無しでも、そう変わらないんですよね
http://kakaku.com/item/00490111109/
これにマクロレンズ
http://kakaku.com/item/10501011376/
マクロレンズと言ってもマクロ専用というレンズじゃないんで、
何でも撮れます、
ぼくは準常用レンズ、
一時はマクロレンズばかり使っていた時がありますのでご安心を。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef50-f25/index.html
撮る対象によってはより短い方がいいかも。
小物撮ること有るようなら 簡単撮影スタジオ と言われる物が有れば、光がうまく回ってくれますが。

亀レスすみません

ぼくちゃんさん、ありがとうございます。
CANONの X2でいこうと思います。
アドバイスありがとうございました!!

ちなみにランドセルは成人しました(笑)

多分 X2で間違いないと思います、
綺麗な写真撮って儲けて下さい(笑)

成人されましたか、月日の経つのは速いですね~(笑)

頑張って下さい!

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





