プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月10日 (Mon)
2008_03_10_2008_03_n2400.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
RAW+BASICの片割れBASICをリサイズ

ハチはこんなに働いているのに、
それで1週間程の命、
かたや役人、働きもしないで金だけ取って、
それでブルドックのような顔になって、
高血圧で、健康保険使って、長生きしなくてもいいのに、
憎まれっ子、世にはばかる、とばかり長生きする、
ハチと変わったれ!
ハチの姿見てたら、なんか悲哀を感じる、
世の中神も仏もないんかよ。
消費生活センター:相談員95%が非常勤 契約年数制限も
働きもしない、責任も取らない役人に高い給料出すなら、
現場で一生懸命汗を流して働いている、
こんな人の身分チャンとしたれよ。
国交省の大臣、公明党だから自民党のよりマシかな、
と思っていたけど、頼りないね、
まるで他人事、やりますはいいんだけど、
何をやってくれるん、
やりますだけなら、小学生でも言うよ。
最近、とみにブルドック顔になってきてるよ。
道路事業「独占発注」9割、天下り先51法人に…06年度
間違いの源は、天下り、
これがあるから、いろんな団体作って、
国家の大事なお金廻さなきゃならない、
これをなくせばいいんだよ、
実力のある人に働いて貰わないと、と言うけど、
民間にだって、生え抜きだって実力のある人は沢山居る、
そんな人にやって貰えば、別に気を遣ってお金ださなくっても、
そんな人は自分でチャンと稼いでくれる。

最近、こんな事ばかり書いてるな~、
そろそろ、やめないと・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ


どこかの市は国官僚を接待する費用の裏金を、
常時2億円以上おいてたとか。
~昔の中国における地方政治みたいです。
どうみても国・地方の組織はもう・・
なのに選挙で国民は??

公務員でも私なんかが直接知る専門職の人達は、
現場で沢山のケース担当して、てんてこ舞!
かと云えば、こんな仕事が要るの?と思う部署あるし、
窓口にはひざ掛けして座ってる事務系公務員は多いし~
会社だったらこんなに事務職員を雇わないだろうなと・・
40~50代なら年収700万あって恩給付き。
財政破綻は膨らむ一方なのにね!




公務員でも現場の人間はよく働いていますよ、
事務職も働いている(?)とは思うんですけど、
中には休憩でもないのに、お茶を飲んでお隣としゃべっているのも、
一番悪いのは、天下りしてきて何もしない奴、
しないじゃなく、わからないから出来ないのかも?
それでいて給料だけは人の何倍も取って、
退職金も・・・、
・・・は馬鹿馬鹿しくて言えません。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





