プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月01日 (Sat)
2008_03_01_2007_11_n7841.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第5回 大阪モーターショー

毎年4万種の動物が絶滅して逝ってるって知ってた?
地球の温暖化でそうらしい、
大昔の氷河期には動植物、絶滅の一歩手前だったんだろうし、
今までも温暖化、寒冷化を繰り返してきて、
そう言うことは有ったろう。
しかし今回の温暖化は、
人類のエゴのみで他の動植物を絶滅させてる。
北極熊も絶滅の危険があるらしい。
そんなことでいいのかな、
もう少し人はやること有るんじゃないのかな?
生活程度は落とせないとしても、
無駄なこと省けば、まだまだCO2の削減は出来るだろう、
後進国は生活程度落とすなんて出来ないけど、
先進国は大分落とせるんじゃないかな?

この星は人間だけの為の星ではない、
この星に居る、有る、動植物みんなの宝物、
その宝物の負担にならないように生きていかないと。
にほんブログ村 写真ブログへ


ですねぇ・・
過去に繰り返してきた温暖化、寒冷化は
地球の呼吸みたいなもんかも知れませんが、今回のは
人が地球を肺炎にして弱らせてる様なものかも。

高度文明化して人心のありようは興廃的に流れました。
昔は宗教観や共助精神なけりゃ生きてはいけなかったです
けど今は・・
絶滅する生物は自分たち以外の事としかとれないのかな。

多分、極論すれば
自分の利益の為には、
他人の事はどうでもいい、
ましてや、将来のことなどかまってられるか、
と言うのが 今の考え方かも。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





