プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年02月17日 (Sun)
2008_02_17_2007_11_n8500.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第5回 大阪モーターショー

東芝がまたやった、
ベーターに続き2度目
製造は中止、在庫は売るんだそうだ、
東芝は消費者をなんと思っているんだろう?
販売も中止すべきじゃないんだろうか、
メーカーが規格統一しないで勝手に作って売って、
ダメなら今までの敵陣営の規格でやる、
それを買った消費者の事を
全く無視しているとしか思えない。
ぼくもベーターではひどい目にあった、
宇宙戦艦ヤマトが撮りたくて、
東芝の販売店から勧められるまま20数万出して買ったのに、
それが、ほぼ直ぐに無くなってしまって、
テープのダビングも出来ない状態で
今もベーターのままで宇宙戦艦ヤマトは置いてある、
東芝よ、今回もか、
自分の所の営業の弱いのを消費者におわすな、
最初から、大きい物に巻かれとけ!!!
にほんブログ村 写真ブログへ


私も昔、ソニーを信じてベータにした口です。
メタルテープ、ミニ8ミリ規格と、
ソニーにはやられました~

でも、懲りずに松下陣営のDVDオーディオにせず、
ソニー陣営のSACDをせっせと買ってますが、
これは一応勝ってるみたい(笑)
東芝は大きいからタチ悪いですよ・・

今日、東芝の株価 5%一寸上がったんでっすって、
皮肉ですね、消費者の為にならなくても、
会社さえうまくいくと思えば株価は上がる、
流石マネーゲーム、
勝利するのは一般人じゃない、金の亡者(笑)

東芝は撤退ですか?!どこぞの映画会社からはHD用は製造しないと言われたたみたいですが、やっぱ大手映画会社に切られると終わりですね!!DVDはまだ外から眺めてて良かったって感じですね!こうなると思ってましたが…

DVDもVTRの時もそうだったように、
もやはりソフトが無いとね。
DVDは映画を見る以外は、
今のところ、そう需要が無かったんで良かったのかな?

 良く知りませんが、パソコン用もなくなるのでしょうか?

 東芝の最近で言うと悪名高いxDピクチャーカードがありますね。

勿論じゃないのかな?
そうなれば、こんなのはBLを積む(積んでる)と言うことになるのかな?
年末位には出てただろうから、HDのを買った人は2重投資?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080130/1006595/?P=3

xDって東芝の?
かなわんな~、
フラッシュメモリーは増強するんだって。
4MBDRAMでは東芝、散々一人勝ちしたのに、
DRAMからは撤退したしね。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





