プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年02月11日 (Mon)
2008_02_11_2008_02_n0002.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
一昨日の11時頃はこの位降っていました。

2008_02_11_2008_02_n0265.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
派手派手な車で何処にピント合っているのかわからない。

紙のリサイクルで色々言われているけど、
紙は1回リサイクルするごとに2割劣化するそうな、
間伐材の利用する最善の方法
なんて考えないんだろうか?
以前、割り箸は木を無駄にするとか
何とか言われていて、結論はどうなったんだろう?
そもそも、海外から木を輸入して使うから悪いのであって、
国内の触っていない森林の木を切ればいいんじゃないの、
国内の森林は、今泣いているという、
それは、木を植えっぱなしで、手が全く入っていないと言う、
国内の植樹された森は手当てしないとダメになる、
間伐しても高くて売れない等の理由で間伐されない、
山を放っておくと土砂崩れ、水害など災害にも結びつく、
高い分のお金は、高いお金を払っても買って貰う、
今は環境がどうのこうの、と言う時代、
+災害対策費なども合わせれば、
何とか糸口つかめそうに思うんだけど、
ぜひ、国内の森林を守る為にも
そういう方策を考え出して欲しい。
にほんブログ村 写真ブログへ


悪循環だらけですもんね!
温暖化の要因第一位の森林伐採は、
都市開発と、割り箸(笑)かも
殆ど中国産の割り箸でしょうねぇ。
どちらも軽減できない事ないと思うんですが・・

確かにド派手なマシン!
プレスリーじゃなと似合わないな~

またお邪魔します

こんばんは。
今日は娘(小学生)を連れてお買い物に。
ショーウインドウが綺麗で写したいなと思いました。
でも恥ずかしくて実際には・・
女性でカメラもち歩いてるなんて見ませんものね(~・~;)


日本の木を、お金をかけても切ればいいんですよね。
その掛った分は、何とでも名目付けて補填するなりすれば、
日本の森の荒廃も防げる、と思うんですが。
間伐材で作った割り箸も、
やり玉に挙げられてたんですけど、
間伐材は切らないといけない木、
その木を使って役に立つものを作るんだから、
それはいいと思うんですが、
東南アジアなんかから輸入した木材で作るから問題!!!

買い物ですか、
カメラ、大きいのは持ち歩けないでしょうけど、
小さいカメラなんかなら、
バッグに入れておけるんじゃないですか。
余り薄いカメラだとバッグの中で、
どうにかならないか心配ですから、この程度のカメラは?
http://kakaku.com/spec/00500211166/
ただ単に、ぼくが欲しいなと思ってるカメラなんですけど(笑)
もう一台バッグに入れる用に、
買って貰ってください(笑)(怒られそう)

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

有り難うございます

身近で木を買わないか?という話しが持ち上がったものの、木を倒して運ぶ経費がかかりすぎて、格安で譲るという木を断ったらしい。こういうのが現状なのかと。やっぱ日本は物価が上がりすぎてるんですかね?賃金も今は高く感じないけど、外国に比べると高いんでしょうね。

物価は高いでしょうね、
たまにしか買わない電化製品など幾ら安くたって、
日々食べる、食料など高ければ何にもなりませんものね。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





