プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年01月30日 (Wed)

D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第5回 大阪モーターショー

タイトルのこと十分注意して下さい。
中国製ギョウザ 千葉、兵庫でおう吐など被害 殺虫剤検出

中国の国内だけでなく、日本にも被害が広がってきたか。
coopで販売されていた、JTの製品と言うから驚き、
当分、製造国を見て、中国となっているのは、
例え、日本の大手の製造でも注意した方がいいのかもしれない。

口コミで何処の製造でも、とよく言ってるけど、
今後は中国製は注意、
と言うことにしないといけないかも。

これに隠れて、ガソリンの税金が有るんだけど、
今日は、
つなぎ法案 与党、取り下げで野党と合意
となったらしい。
4月に間に合わすには、
明日中に通さないといけないからと、
審議もろくすっぽしないで法案を、
参議院に送るなんて、何を考えてるんだ。
にほんブログ村 写真ブログへ


どちらの問題も”またか”と云う感じですね。
文化大革命以降の中国は隣接諸国を巻き込むやっかいな・・
です。
与野党も底では同じ人たちですし、
まぁ本気のリセットを我々国民がかけれるかどうか。
体制を崩壊させないで、いかにシステムを変えるかは
矛盾してるから無理なんでしょか・・
だからこんな手打ちするんでしょうね。

そうですね~

中国の国民性って、昔からこんなだったんでしょうか?
今の中国は拝金主義、金が儲かるなら何をやってもいい、
そんな感じがするんですが。

自民はともかくとして、
公明までも何考えてるんでしょう
宗教団体じゃないとは言うけど、
それの後押し無しには一切やっていけないんだから、
もう少し自民に寄るんじゃなく、
庶民に寄って貰いたいです。

中国製はやばいですよ~
ウチは去年から買わないようにしてるはずなんですが…?
でもほんと食料はもちろん、衣類なんかも一度きれいに洗わないとほんとに何がついてるかわからないと聞いたような?

今までは製造場所より
出してる会社を信用していましたが、
今後、当分は製造場所を気にしないといけないような、
中国って、こんなだったかな、
と思っています。
もっと まともな民族だったように思っていたんですが、
資本主義が入ってダメになったんでしょうか?

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





