プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年01月17日 (Thu)
2008_01_17_2008_01_n8848.jpg
D70s + AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

6434人の命を奪った、阪神・淡路大震災から13年
あの日の震災から13年になる、
そろそろ脳裏から消える頃(?)
となると、次は南海沖、東海の地震がそろそろ、と言うことに。
脳裏から消えることは絶対にないんだけど、
皆さん次に、もう直ぐにくるであろう地震に備えて何かしていますか?
ぼくと言えば、阪神・淡路大震災からになりますが、何もしていません。
寝ているときに来たら、
ぼくは家具の下敷き、
2階建ての階下で寝ていますので家の下敷きになって、
多分、いちころで圧死です。
非常用食料と言っても何も用意していません、
食べるものは3日くらいならその辺の物でつなげると思いますが、
これは家から取り出せるとしてですけど。

5時46分だから今より少し早い時刻、
あの時はびっくりして、飛び起きたものな、揺れも長かったし、
忘れてはいないんだけど、ぼくの頭の中では風化してきているよう。
もう一度、あの揺れを、しっかりと思い出さないといけないな~。

山口百恵の誕生日でも有る、
昭和35年生まれだから、あのアイドルも48になるのか、
結婚して全く姿を現さない、いいことだ、
姿を現した、森昌子、岩崎宏美は悲劇だもんな~、
悲劇の最たる者は、天地真理、
おいババア、そんな醜態晒すなよ、と言いたくなる!
にほんブログ村 写真ブログへ


コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





