プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年01月12日 (Sat)
2008_01_12_2007_12_n8753.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + 内蔵スピードライト

昨夜(正確には今日)1時半ごろ、
のどが渇いて水を飲みに起きたら、
いつも居るはずのケンが居ない、
ゲージは開いてる、
その辺探したんだけど見当たらない、
その部屋から逃げ出したら、
一番に行くところへ行ったら、
やはりいた、
しかし、いつもとは違う、
バスタブにはまっている、
水は半分程残っているバスタブにはまっている、
頭と目と鼻と口を出した状態、慌てて上げた、
手を離すと一目散にいつも居る部屋に、
行った後は水浸し、
女房起こして体拭かせて、
後はコタツの中で体を乾かして・・・、
4時ごろまでかな、
いつものゲージに入れて、チャンチャン。
一時はびっくりしたけど、何も無くってよかった!
朝気になるんで、見たけど元気そのもの、
水温がある程度あったんで体温もそう下がらなかったんだろう
水温高くなかったから、のぼせなくてすんだんだろう、
ふたが斜めにはまり込んで、
その上に乗っていたのがよかったんだろう、
ふたが石油製品なのと濡れているので
上がりも出来なかったんだろう
フェレットは泳ぐらしいので、
うまくふたの上で浮いていたのかも、
まあ何も無くって、ほっとしています、
しかし、どのくらい風呂に入っていたんだろう、
この馬鹿めが、心配させるんじゃね~よ(笑)
あんたは大事な、大事な家族なんだから!!!
にほんブログ村 写真ブログへ


フェレット君は

こちらのシンボルですもんね!
元気でいてくれなくっちゃ~!!

死ぬのは嫌なんですよね

このフェレットは
5月に秋田犬が死んで、
8月にフェレットが死んで、
9月にシマリスが死んで、
もう、こんな思いするの嫌だから、
動物は飼わないでおこう、
と言ってたときに、
性懲りもなく女房が連れて帰ってきた子なんですよね、
何で連れて帰ってきた、と怒ったんですが、
きたからにはしょうないんで、最後まで。
それも、よくこんな小さいの売るね、と言ってて、
それからは毎日体重増えてるか、
料理用の秤ではかりながら、
人間の赤ちゃんのほ乳瓶で、
2時間ごとにミルクをやって、
やっとまともな大きさになったというフェレットです。
嫌なんですよね、フェレットの寿命は5~6年だというし、
ぼくより長生きしてくれる生き物ならいいんですけど。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





