プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年12月26日 (Wed)
2007_12_26_2004_06_9_3770.jpg
NIKON CoolPix950

JR東海が東京-名古屋間、2025年開業に向け
スタートを切るらしい。
あれが走ったら凄いだろうな、
あんなのが1時間に12本も20本も走るのかと思うと、心が高鳴る。
3年半前の乗り心地は、いいけど、快適とまではいかなかった、
それも3年半の間には改良されてるだろうし、
これから18年有るんだから、
それはもう快適すぎてと言う位になってるだろう。
東京-名古屋間を40~50分で走るんだから、
飛行機も真っ青。
夢のある乗り物だよな~、
夢の乗り物ではないよ、現実の夢のある乗り物。

JR東海、リニア新幹線を自己負担で建設・総事業費5兆円 (NIKKEI NET)

JR東海:東京-名古屋にリニア 5兆円自己負担で事業化 (毎日jp)
にほんブログ村 写真ブログへ


久しぶりっス^^

ナゴヤではもうリニアモーターカー、走ってるヨ。
そう愛知万博で運用された「リニモ」。
レールから8mm浮いて走ってんだ。
だから当然レールの継ぎ目を拾う「ガタン、ゴトン」って音がない。
まあまあ、程々に快適です。
アレが高速で走るようになるなんて。。
『シュイーーン!!』、って滑るように走るンだろうなァ。
東海道新幹線が営業を始める頃、新幹線は「夢の超特急」って言われたけど、リニアこそ本物の「夢の超特急」かも知れないネ。

大阪まではなんで来てくれないんですかね?

快適は快適

imno1さん
500Km/Hで走ったら快適は快適、
快適すぎて500Kn/Hで走ってるなんて思わない、
ただ、もう少し改良の余地が・・・、
車内に居る分には高速走行していると言う実感は余り無いんですけど、
外から見ていると凄い!
一瞬のうちに居なくなってしまう。

ダメリーマンさん
政府が煮え切らないんで、
とりあえず名古屋まで部分開業するとかの話が、
以前あったように記憶していますが。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





