プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年08月16日 (Thu)

D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
+ SB-22 外部調光
神戸ドリームカーショー2007

今日は最高気温の記録2カ所で出たような 
埼玉県熊谷市、岐阜県多治見市で 40.9℃
これは風通しのいい、下に芝生のある所で測定した数値、
実際はもっといってる。
多治見市なんて悲惨である
名古屋でクーラーなどで暑くなった空気が
海風に乗って多治見まで
山に当たって、此処でヤメと
暖かいのが止まってしまって気温が上がるという図式らしい。

北極海の氷の溶け方も凄いらしい
2040年にはみんな溶けてしまうとか
そのスピードはそれよりも速まってるよう。

クーラーの嫌いなぼくも今日は1日中クーラーかけっぱなし。
寝ている時は比較的よかったんだけどな~。

自然の反撃が始まってるんだろうな、
余り母なる星に負担掛けないようにしないと
人類だけの問題じゃないから
何でも一番最初に行くのは弱い所に行くんだから、
人類は猛省を!
にほんブログ村 写真ブログへ


私もみてました

2040年ころには危ないらしいですね。
なるべくエアコン入れないようにしてるんですけどこう暑いとね^^;

今日は追いつけそうで惜しかったですね。
審判にちょっとムッときましたけど。
上園、江草お疲れかな?

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

今日から3つ

今日からの京セラドーム、広島3連戦頂けば
ゲーム差は1つ位縮まるんでは無いかと、
今の時期それくらいで充分なのでは、
最近は余裕が出てきて と思っていますが。

お誘いありがとうございます、
現在、同じようなバナー3つ貼っておりますので
今回は・・・、
またの機会に宜しくお願い致します。

知りませんでした

2040年ですか・・・あっという間だ!!
北極圏の氷がなくなるれば、
深海流の循環もなくなるでしょうから気候激変で高温化、
海抜上昇と、海圧変化で地震発生、そしてオゾン層が、、
もはやこれまでの地表ではなくなると云う事ですね。
もう、色々起きてるし。
確か、温暖化は森林伐採がその殆どを占めるんですよね。

どこまで影響が出た時点で人類全体がストップかけるのかだと思いますが、国家利益を優先してるうちはマズイ!
小松左京のSF話が自分や子達が生きてる時に来るとは。
恐ろしいです。
今日の大阪でもかなり熱かったですもん~



子供の世代では・・・

2040年は最初の予想、
それよりも速く進んでいるようですよ
氷が溶ければ東京は0m地帯とか言うのが
たくさんありそうだから・・・。

化石燃料云々でトウモロコシやサトウキビでというの言ってますが、
それもよろしくないらしいです、
太陽電池にしても灯台などは電線引っ張れないからしょうないですけど、
一般に設置するのは・・・、
太陽電池作るエネルギーと
太陽電池が作ってくれるエネルギーを比べたら・・・、

そんなことするより、
人類がもう少し不便な生活したら
問題は小さくなる気がするんですが、
経済云々言ってる間は止まらないでしょうね!

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





