プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月01日 (Sun)
2007_07_01_2006_07_n2062.jpg
D70s + AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日から7月と言うのに一向に熱帯夜というのが無い。
一昨日1日だけじゃないのかな?
今年は冷夏?
熱くはないこと無いけど例年程熱いと思わないものね。
これから夏が何処まで本格化するか知らないけど。
梅雨と言うのに雨は降らないし、
この分だと今年の夏はまた水に泣かされる所が沢山でてきそう。
過ごしやすいのはいいんだけど
夏はやっぱり夏らしく暑く、
梅雨は梅雨らしく雨が降らないと、
景気にも影響するし。
にほんブログ村 写真ブログへ


”ED80-200mmF2.8D”くうぉ~いいですねぇー
流石の描写って感じ、
蓮の花と水面の光のボケ味が高級レンズの証です。
立体感なんかも違いますね、コンデジとは・・
被写体と撮影条件でプリントしても解らない場合
ありますがこーゆーの見ると、な!って感じかな

うーん確かに同感ですね、
温暖化への恐怖心あおるだけのTV番組ばかりだし。
地震だけでももう充分怖いのに・・
季節感が失われてるの、確かにまずいです。

かばきちさん 5Dなら撮像素子も大きいし
きっといい描写してくれますよ、
早く来ればいいですね。

そうなんでしょうが・・

ボディーは今日(もう昨日ですね)
来ました。でも・・
実はボディーだけなんです。
非常にお恥ずかしい話ですが、、お金が、
あーゴミ入るよなコレ、と除湿庫になおして眺めてます。
欲しい24-105F4Lは10万5千円ですので・・
お休みなさい~

http://kakaku.com/item/10501010010/
ゴミが入らないように、
こんなレンズをフタの代わりにどうですか。

あ、あー

言葉が・・
いやいや誠、有難うございます。
ぼくちゃんさんのご好意の助言、いつも感謝です。
ただ、このレンズはKissD-Xの時に買って、売りました。
円形羽絞りでなくとろける様なボケ味なしで色のりが今いちで。

これまでの列挙しますと、

シグマ 17-70F2.8-4.5 18-50F2.8EX-DC 55-200F4-5.6
タムロン 11-22F4.5-5.6
キャノン EF50F1.8Ⅱ 18-55Ⅱ (KissD-N KissD-X 220EX)

ズイコ 14-45F3.5-5.6 14-54F2.8-3.5 40-150F3.5-4.5
シグマ 18-50F3.5-5.6 55-200F4-5.6 (E-300 E500 FL36)

ソニー100mmF2.8マクロ (α100)

ディマージュ A1 A200 キャメディア X-3 C5060 C8080  サイバーショットR1 ファインピクス F11 S6000 S9000 S9100  パワーショットS80 S3IS G7 イクシ800 900

とまぁこんな感じでしたが今は、A20 FZ-8 EOS-5Dのみ。
終戦時の帝國聯合艦隊?みたいな状況です・・
有難うございます。






帝国連合艦隊は空母全滅、戦艦???
と残ってなかったですけど
こっちの場合は空母、戦艦は
いいのが残ったじゃありませんか。
後は巡洋艦、駆逐艦、潜水艦が・・・。

お疲れ様です

やっと夏らしくなりましたね、
でも梅雨は終わってないはすなんですが・・

いいのが残りましたかね、、有難うございます。

レンズなしの5Dは、呉の浅瀬に着底した航空戦艦伊勢
E500の片に取られたFZ8は家族練習に使われる戦艦長門
A20は菊水一号作戦で生き延び錦江湾に浮かぶ駆逐艦かな

うーん、フルサイズのレンズ選びって難しいです。
(Lレンズ欲しいけど、高いだけなんですが)
銀塩時代は安物中古ばかりでLレンズは1本(中古)
だけでした。
が、デジタルの場合はLレンズ必須と雑誌に・・
なんかまずいとゆーか、身にそぐわぬ無理な物を調達した感をもちます。う~ん・・です!

ははは、身にそぐわぬ と言うことはないと思いますが、
お金のかかるのを求められたかも。
買ってしまったんですから、
速くレンズ買っていい写真撮って下さい。

おっしゃられる通りですね、有難うございました。

コメントの投稿

現在コメントは受け付けておりません。
管理者にだけ表示を許可する

  トップへ戻る 





