プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月27日 (Sat)
桜にライバル心持ってない?
  (音が悪くてすみません
   Fc2の1つのファイルの上限が500KBなので、
   5MBのファイルを圧縮して上げられるようにしたら、
   こんな音に、599KBが上げられるのなら、
   もう少しまともな音になっていたんですけど、
   5MBが300KBに 
   1/17位に圧縮したんだからしょうないか。)
本間さん、おっしゃることはごもっともなんですけど、
桜も可哀想なんですよ。
下の記事の桜、月曜日の夜撮ったものなんですけど、
この桜、火曜日から雨、寒さにやられて、これ以上咲けないんです、
今日も未だこの状態でした、
ちょっと咲いたはいいものの、これ以上
I can not と言っております。
人を楽しませてあげようと速く咲いたのに、
この雨、寒さではね、お~~~可哀想、可哀想。

今日はPC2台で色々やりながらラジオを聞く、
そして前の時の不具合をつぶす事をやってみた、
出来ました、前の時の不具合が解消
この次からは綺麗な放送を何も考えなくても聞けるようになる。
今日は朝早くから忙しかった~~~。

しかし、本間千代子さんって、こんな楽しい方だったんですね、
前の放送の菜の花のことと言い
今日の桜の花のことと言い、
散々 笑わせて頂きました。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月22日 (Mon)
2010_03_22_2010_03_n5069.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
        +内蔵スピードライト

14時頃 白いのが見える、
あれっ と思って近くに寄ってみると桜が少し咲いている、
今年は もう桜が咲いたんや、
写真でも撮るかな、と思っていて忘れていた、
今頃思い出してカメラ持ち出すと
昼間は少ししか咲いてなかったのに
今は枝いっぱい咲いている、
4月まで保たないんじゃないか、
と言う位スピードは速そう。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月22日 (Mon)
2010_03_22.png

サイマルラジオ、エリア外だと
こんな表示が出るんだ。
何故かわからないけど新潟と思っているらしい
IPはいつもと同じようなIPなんだけど。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月20日 (Sat)
最近、IPサイマルラジオに凝っている
現在は実験中だけど
関西なら 大阪府、京都府、兵庫県、奈良県で
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、
FM COCOLO、FM802、エフエム大阪
関東なら 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、
ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE
がPCで聞ける。
3月15日から放送してるんだけど、
その日の午前0時にアクセスしてもサイトがない、
あれ~、どうなってんだ、と探しまくって・・・、
googleで探しまくって出てきたのは、
URLが違ったところに、
予告と本チャンのサイトのURLがチョイ違った、
まぁ見つかったから良しとする。
見つかった時はすぐに繋がったんだけど、
後でもう一度アクセスすると繋がらない、
各放送局への直リンのhtmlを書いておいたので問題なかったけど
その後見てみると、サーバーがパンク状態らしかった。
便利なソフトを見つけたのでご利用の方はどうぞ
radiko.jp(http://radiko.jp/)を開くブラウザ
実放送とは8秒程遅れるので時報で時計を合わせることはできない。
野球も画面はTV、解説はラジオというのはダメだけど
ノイズもなく音は綺麗、ステレオで聞けるし言うこと無し
HE-AAC48kbps のステレオで、
着うたフルと同等レベルと言うことらしい、

こんな事できるのなら、どうしても聞きたい放送がある、
以前から探しまくっていたんだけど、
どうしても聴けなかった放送も探がしてみた、
流石ネットだね、探せば何処かに有るもんだ
今日は朝5時半起きで やっと聞けた、
放送は6時からは曲ばかりで7時からが目的の放送
65歳の本間千代子さんの声
おまけに本間さんの歌う”蛍の光”まで
これはレコードからのようだったけど
(レコード独特のノイズが入っている(笑))
先週は若草の丘がかかっていたようだ。

放送を聞いて声はアイドルの頃と全く変わらない綺麗な声なんだけど
公表されてる写真を見ると、ちょっとばかりふくよかみたいなので
幸せ太りか食べ過ぎか、と思っていたんだけど
放送の最初でわかった。
(現在放送中で録音しているので後で上げます)
ふくよかな理由?(笑)
放送は20秒程実放送より遅れる
時たま切れたりするんだけど、
まぁ聞けるだけでいい。
来週からはズ~~~と聞ける。
後で確認してみたんだけどバッファ中 となってるんで
回線は問題ないと思うからPCのスペック?
CPUの使用率、メモリー見ても問題ないように思うんだけど?

インターネットってその気になれば何でもできる!
今更ながらつくづく・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月11日 (Thu)
「市議の年収2000万超」必要ない説 河村・名古屋市長が大暴れ

この市長はいつもお騒がせ、
名古屋の議員さんは気がきじゃないだろうね(笑)
言ってることがまともで、市民の支持もあるからこれまた名古屋の議員はやりにくい(笑)
こんな首長ばかりなら日本の国も見捨てたもんじゃないんだけど。
名古屋で もし これが通ったなら他の自治体にも飛び火するんだろうか?
飛び火して欲しいけど、決めるのは議員さん、無理だろうな。
名古屋市民は幸せ、まぁいい市長を選んだ名古屋市民の見識だけど。
日本の国を牛耳ってる、あのお金は親からの遺産、
とか言ってた人に爪のあかでも飲ませてやって下さい河村さん。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年03月02日 (Tue)
「2ちゃんねる」にアクセス障害、韓国からのサイバー攻撃か
これは前から噂流れてたんで別にどうこうないんだけど。
何時頃か忘れたけど、思い出して2chにアクセスしたけど繋がらなかった。

訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落
こちらは F5(ページを最新の情報に更新)連打に絡めたネタかな???
と思っていたら本当にあった出来事のようだ。
1・2年前(?)、怨み屋本舗という番組があったけど
そこで主人公の木下あゆ美はいつも
”人を呪ろわば穴二つ、下手な復讐は身を滅ぼすわよ”
と言っていたよな、それを地でいくような・・・。

2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
おまけにこんな事も出てきたんじゃ・・・。
2chを攻撃したつもりがアメリカの鯖で
おまけに米政府機関に関係する鯖もあったなんて
想定外の出来事だっただろうな。
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る 





