プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月30日 (Sat)

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月28日 (Thu)
2008_08_25_2008_02_n0411.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
大阪オートメッセ2008

アフガン邦人拉致:伊藤さん遺体確認
医龍2でこんな場面があった。
現地の人の為に井戸、掘ってたな、
来る日も来る日も砂まみれで掘ってた、
カラッカラの大地を、
先生はお父さんから諦めない心を学んだ、
伊藤さんもそんなんだったんだろ,
こんな人を、どうして この国は守れないんだ!

中東で燃料の給油するより、
こんな人を守ったらどうなんだ。
こんな人が作業する場所、移動する時、
自衛隊が守ったら。
自国の国民も守れないで、何が軍隊か。
戦車でも何でも持っていけばいい、
それがダメだというなら、給油からも手を引けばいい。
この人は、けし畑を茶畑やサツマイモの畑にしたから、
そういう筋から狙われたのかもしれないけど、
現地の人の食糧確保には、大いに役立っていたはず、
井戸も何100も掘ったと言うし、用水路も、
だから現地の人が600人も葬儀に参列してくれるんだろう、
そして涙してくれる。
給油したからと言って誰が喜んでくれる?
アメリカ、その他の国なんて喜んではくれてないぞ。
別にいなくても困らなかったんだから。
今度の臨時国会で、給油の法案なんかほっといて、
こんな人を自衛隊が守る、と言う法案でも通した方が。

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月26日 (Tue)
2008_08_26_2008_02_n0222.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
大阪オートメッセ2008

5連勝、やっぱり心配しなくても良かったんだ!
金本が走って林がオーバーフェンス、
中日がほんと元気がない、
広島が勝てば中日とは1ゲーム差
中日3位も危なそう。
交流戦以後どうなってるんだろう?

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月25日 (Mon)
2008_08_25_2008_02_n0063.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
大阪オートメッセ2008

4連勝、8月に入って6勝8敗
大体、帳尻合わせてくるな(笑)
GはDに勝ったようだけど別に問題はない。
関本はよく打つよな、3打数3安打1四球、
オリンピック組も甲子園から出てくるらしいし。

蚊を気絶させてとる方法
一寸遅いですけど、こんな方法も有るらしいので来年の参考に。

麻生幹事長よ、ウソはダメだ!
お騒がせ麻生、次期総理候補なんだから、
もう一寸しゃべることには気を付けた方がいいんじゃないの、
人気があるからと言っても・・・。

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月21日 (Thu)
2008_08_21_2008_08_n7512.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + 内蔵スピードライト

けんちゃん、寝てるんだからあくびはしなくていいでしょ、
それともなにか・・・。

1回、3回の2ラン、3ランだけでは勝たせてもらえない今の広島、
広島は強い!
ただ、一寸違うのは、今のTigersは
一寸だけ投手力、打力が悪い時より上がっている、
ただそれだけですけどね。
下柳、5回4安打3失点で40代史上5人目の2ケタ勝利
金本は20号

日曜日からは高校野球に貸していた甲子園が戻ってくる、
YS 2戦、D 3戦、G 3戦 の 8連戦
YS 1勝1敗、 D 1勝2敗、 G 2勝1敗で 御の字だけど。

オリンピックは女子ソフトボール、初の金メダル。
星野JAPANも頑張らないと。

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ
2008年08月20日 (Wed)
2008_08_20_2008_02_n0115.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
大阪オートメッセ2008

今日も、はやしいすけ君の2塁打から、
必死のパッチの関本君のタイムリー、
後、タイムリーが続いて4点、
最終回はウイリアムスが2点取られて4-3までいったけど、
勝っておしまい。
明日もこの調子で。

続きを読む »

にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





