プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月31日 (Mon)
2008_03_31_2007_09_c7249.jpg
CANON PowerShot S3 IS
  + テレコン OLYMPUS TCON-17

2008_03_31_2007_09_c7245.jpg
CANON PowerShot S3 IS
  + テレコン OLYMPUS TCON-17

2008_03_31_2007_09_c7248.jpg
CANON PowerShot S3 IS
  + テレコン OLYMPUS TCON-17

2008_03_31_2007_09_c7174.jpg
CANON PowerShot S3 IS
  + テレコン OLYMPUS TCON-17
ついでにマウンド後ろのTigersのおね~たまも

開幕3連勝スタート、
福原の3年ぶり完封というおまけまで付いて。
滑り出しとしては上々。
Gは3連敗スタート、
これ以上ないという3連戦でした。
次は広島に行っての広島戦
此処まで来たら、も一つ3つとも頂いて弾みを付けたいもの。

今日は1,2番が特に良かった
広島から来た新井が5打点の活躍、
金本に負担掛けなくてよかった、
金本が昨日のお立ち台では、
”3番の新井くんが、しょ~もないアウトになったんで、
何とか流れを変えようと、打ちました。”
と言ってたから、
そんなこと言っちゃダメダメというように打った。
今日のお立ち台では、
福原の目から光るものが落ちていたような。
守備では4つのダブルプレー
2アウトからデッドボールとファーボールの
赤星、平野がダブルスチール、
その後、新井の2点タイムリー、
こんな事、去年は出来なかったからな~!!!

2008_03_31_fig01.png
今日は2人共守備にも出てこなかった。

今回も何の意味もないんですけどね
You Tube 吉永小百合・橋幸夫 いつでも夢を
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月30日 (Sun)
2008_03_30_2008_03_n5048.jpg
D70s + AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

今日は赤星の2ベース+ヒット
今日は金本の1発、新井のタイムリー
と、まあまあかな。
先発、岩田も危ないながら6回までもったし
開幕は連勝スタート、
出来れば、もう1つ勝って3連勝でC戦迎えたいもの、
勝負だからたたける時は徹底してたたくというのが鉄則、
GはYSに連敗スタートしてくれてるし、言うこと無し。
桜の咲きかげんは こんな所だろうか、
まだ満開とはいかないだろう。
やはり今岡はダメリーマンさんのおっしゃるとおり?
今日も藤本、関本は・・・。
2008_03_30_fig01.png
何とかならないものでしょうかね。

今回も何の意味もないんですけどね
You Tube 岩崎宏美 ロマンス
最近、YouTubeにはまってるみたい(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月29日 (Sat)

NIKON CoolPix950

今日のTigersは、綺麗に咲いた桜、
4回裏、金本がチャンスで2-3から
右中間2点タイムリースリーベースすると、
次の今岡が初球をセンタータイムリーであっさり逆転、
オープン戦26打席連続無安打、と言っても、
やる時はやってくれる、
今岡さえ一昨年の様になれば今シーズンは明るい、
塁に出れば離塁も大きかったそうな
(TV見て無くてラジオなので解説者の言葉です)
クリーンナップがきっちり仕事をすると、
5回裏、ピッチャーの代打・葛城が レフト線ツーベース、
赤星の犠打で進塁の後、平野、 レフト犠牲フライ 、
上位打線もきっちり仕事、
投げては安藤が5回2失点、
には少し不安もあるけど、
5回2失点ならいいでしょう、
WKFJがきっちり(?)後を締めてゲームセット
中継ぎは3人づつでしめたんだけど、
Fがチョット久保田に変わって楽しませてくれた(笑)
これはもう優勝の予感(笑)(笑)(笑)

去年優勝のGはYS相手に2-6と、
こちらは散る桜、

去年2位のDはCを相手に2-2で引き分け
1-0から川上の1発で追いつくところは、
どう判断すればいいのやら(笑)

まぁ開幕戦に勝ってスタートとは いい気分
順位ってこうなるのか、
引き分けが上かと思っていたんだけど。
2008_03_29_fig01.png

2008_03_29_fig02.png

このTigers 7番、9番、守備だけでは寂しいぞ、
2人何とかしろよ、
しかし、打てんのだな~
負けた方が9本のヒット、
勝った方が5本かよ~。

何の意味もないんですけどね
You Tube わたしの彼は左きき 麻丘めぐみ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月28日 (Fri)
2008_03_28_2008_03_n4943.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
   +内蔵ストロボ
2008_03_28_2008_03_n4964.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
   +内蔵ストロボ
2008_03_28_2008_03_n4949.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
   +内蔵ストロボ

お~い、すました顔してるけど、
お前のイチゴやられてるぞ~。

今日家に入ろうとすると、
突然イチゴの所から小鳥が飛び立った、
もうビックリ!!!
何があったのか最初はキョトン、
よくよく考えたら、
雀がぼくに気づかずイチゴを食べていたよう、
そして至近距離になって、ビックリして飛び立ったよう、
雀もビックリしたろうけど、ぼくもビックリ、
何でこんな所から、と思ったんだけど。
下を見れば赤い柔らかそうなのが一杯落ちてる、
昨日も少し落ちていて何かな、と思っていたんだけど、
イチゴみたい、と気が付いて、よくよく見たら
4~5個のイチゴやられてる、
もう少し赤くなってからと置いてあるのに、
うちの大事なケンちゃんに、
甘いイチゴ食べさせてやろうと思ってるのに、
取るなよ、
まぁ雀も甘いのは好きなんだろうな、
こっちは自分で探さないといけないことだし、
うまく見つけたものだ、
食べたいだけ食べればいいさ、
ケンちゃんにはスーパーのパック入り、
と言う手もあることだし、
ただし、奥様は明日ビニール掛けると言ってたよ、
朝早くに食べにこないと、食べられなくなるよ、
しかしあんな小さい体で沢山食べるな~。

2日前に書いた日の丸ジェット、
全日空が23機だったか25機だったか、
購入を決めたそうだ、これで本格的に動き出すよう、
よかった、よかった、三菱重工さん、頑張って!!!
記事有りました、25機ですね。
全日空、三菱重工の小型ジェットMRJ25機購入を表明

今日は京セラドームでYBと開幕戦、
3連勝で今シーズンの弾みを、
金本4番、今岡5番かな。
開幕投手確実の安藤「準備は万端です」
ダイジョウビー、兎に角頑張ってね。

You Tubeにこんなのが有った、
CD3枚組にも入ってなかった、
Part1有るのは知ってたんだけど、
ぼくには幻の曲だったのが、こんな所で見つかるなんて。
山口百恵 Playback Part 1
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月27日 (Thu)
2008_03_27_2008_03_n4921.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
2008_03_27_2008_03_n4903.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
イチゴの赤ちゃん
2008_03_27_2008_03_n4923.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
これが大人に成長したの(?)

今年もプランターにイチゴがなった、
最近毎年もう少し遅い時期になったらなるよう
リスが食べてたから、もう4~5年なってるんだろうか?
そして、うちのイチゴはばかでかい
たばこの箱の長さ方向の2/3くらい有る、
このイチゴは大人といっても、まだまだ小さい、
大男総身に知恵が回りかね、
と言うこと有るけど甘いのかな?
まだ食べた記憶がない、
これはみんな出来た状態わかってるんで、
うちの大事なペットちゃんにいく、
これも みんなフェレットのおなかに入るはず。
しかし、いつも沢山出来てるから、
みんなは入らないはずなんだけどな~?
今年も沢山なってるし、赤ちゃんも沢山ある、
ジャムが作れる程有るけどな~、
まだ、すっかり赤いというのはないんで、
もう2~3日先かな?
だけど、今日1つフェレットにやったけど(笑)
あのグルメ、フェレット食べたけど、甘かったのかな?
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年03月26日 (Wed)
2008_03_26_2008_03_n2897.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
   + SB-26 外部調光
第24回 大阪モーターサイクルショー2008

三菱重工、国産ジェット機の販売活動開始
「日の丸ジェット旅客機」いよいよ離陸へ 三菱重工 受注活動開始
三菱重工、国産ジェット機受注に異例の大サービス
三菱重工,IHIが懸ける国産ジェット機

日の丸ジェットって夢が有っていいよな、
こんな嫌なニュースばかりの時に、
YS-11も夢があったけど、
日本の空には、もう日の丸の飛行機は飛ばないのかな?
と思ってたけど、2012~3年にはまた飛ぶんだ、
エンジンが国産じゃないようだけど、
其れはこの次と言うことで、
炭素繊維など日本お得意の素材もふんだんに使われているよう、
出来たら一度は乗ってみたいかな。
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





