プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月29日 (Sun)
2007_07_29_2007_07_c7003.jpg
CANON PowerShot S3 IS

ハスの葉が花を押しつけてるんですが どうにも出来ません。
葉の位置もう少し何とかなってくれてたらよかったんですが。

関本にやっとHRでたようだ、
筒井ってどんなピッチャーや
7点あいてて無死満塁は無いだろう、
ランナーなんて気にしないで
OUT1つづつ取っていけばいいだけだろうが。
何とか1点と1つのOUTの交換2回で済んだようだ。
G も D も勝ったようだ。
Dは雨に味方されたよう、昨日のTとは逆のパターン
こんなのが一番嫌ね、
昨日の4点返したことといい
これでD調子に乗ってこないように祈る。
調子上げるのはTigersがもう少し近づいてからにしてね。
明後日からの甲子園ヤクルト戦、3つ頂いてロードに出ましょう!
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月28日 (Sat)
2007_07_28_2007_07_c6981.jpg
CANON PowerShot S3 IS

今日は5時起きで光の様子を。
どうしてもハスの写真撮りたくて
さりとて遅くなれば花はしぼんでくるし、
と言うことで日の出過ぎから
手ブレしない位の明るさになるまで明るさチェック、
7時半頃にこれなら手ブレは大丈夫だろうと
蓮池に出かけるも
レンコンを取るのが目的の池だから
大きく育って花が隠れてしまっている、
距離も遠い、
S3IS と 
D70s には 80-200mm と 60mmマイクロ
を持って行ったけど、蓮池は最初から 
S3ISで撮るつもりだった。
D70sで撮る気はないんで車の中に置いていったんだけど
S3ISでも足りない +テレコン必要な感じ。
場所を変えて撮りに行った所は9時開園
8時20分頃に着いたので40分程待ち、
その間、門の前の花と 
其処に来ていた アブ を撮って時間つぶし、
9時から40分程ハスばかり撮って帰ってきた。
納得できる写真は1枚も無し(泣)

今日はTigers負けちゃった
知らないようなピッチャーばかりでは勝てないよね、
Gも負け、Dは辛くも勝ったようだ
Dもそうそう負けてばかりはいられないんで・・・。
Tigersには また明日から頑張って貰いましょう。
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月27日 (Fri)
2007_07_27_2007_07_n1907.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
色違いのトレニアです。

今日も勝って6連勝、やっと貯金生活が始まりました。
相手は浜の番長、三浦 今まで13勝33敗の相手、
そうは打たしてくれないだろう。
迎え撃つは、テンポのいい上園
5回に早々と代打檜山を送られて降板
その檜山は三振
あぁあ と思った後、満塁で代打、矢野
ライトタイムリーヒットで2点
これで矢野はお役ご免、
7回金本の右中間ソロホームランから
林のヒット
桜井のレフト線タイムリーツーベース
今日2本目の2塁打 等で3点
進化論で2点は取られたものの
FKで守って 5:2で勝利
打つ時はまとめて打てるようになったようだ。

ついでだからYBに後2つ頂いておきましょう。
巨人は勝ったけど、中日は負け
巨人はいつかは抜けるだろう、
中日が負けておいたくれるのはありがたい。
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月26日 (Thu)
2007_07_26_2007_07_n1717.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
比較的小さい可憐な花でした。

敵地、ナゴヤドームで3連勝、3タテですよ~!
去年あれだけ鬼門鬼門と言われ続けたナゴヤドーム
何か仕掛けがあるんではというナゴヤドームで3タテ
それも岩瀬、山本昌、川上と打ちのめしての3タテ、
これはもう笑いが止まりません。
試合は昨日の18安打17残塁とうってかわって
4安打3点、
7回に シーツのヒット、金本の2ラン
林の3塁打、矢野の犠牲フライ
これだけ、後はシーツが打ったヒット1本のみ。
またも見せてくれました久保田君
8回裏1点取られてなおも無死満塁
2OUT取って藤川と交代
いつもいつも久保田君は楽しませてくれますね、
後を引き受けた藤川は4番ウッズを空振りの三振に
初球は 高い直球だったような
それを思い切り空振り、
ど真ん中の直球あったような
それを中日の4番で、もっかセリーグのHR TOPの
ウッズが打てないとは・・・。

これで中日に3タテ 8勝3敗1分かな。
中日にこれだけ勝ち越してるのに、
何処に負け越してるんじゃ(笑)

阪神はこれで5連勝
貯金は無いものの借金は無し。
明日からはYB戦、これで3タテ食らわせること出来れば3位、
別に3位は通過点だからどうでもいいんだけど
中日の調子落ちてる時に少しでも勝ち星稼いでおかないと。

横浜、ヤクルト、広島と続く9試合で
出来れば首位肉薄ということになって欲しいものだ
出来れば言うまでもなく○位が最高なんだけど!
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月25日 (Wed)
2007_07_25_2007_07_n1840.jpg
D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

最近はハスが多いかな?
これは地獄の血の色???

今日も勝って名古屋ドームで2連続勝ち越し決定
そして借金が1に。
3戦目は川上だろうから、
もう1つ中日に勝たして貰って
苦手三羽がらすをこのシーリズで蹴散らして
借金生活とおさらば!
シーツもやっと調子出てきたよう、
この辺で調子出しておかないと来年は居なくなるし、
計算はよくできるよう(笑)
藤本今日も途中から出てきて
昨日に引き続いて勝ち越しのタイムリー。
今岡は2軍に行ってしまったよう。
これでいいんだと思う。
首位と4.5ゲーム、
首位から知らない内に7ゲーム縮まった、
知らない内、と言うことはないけど
林もエラーしたけどタイムリーも!
赤星も4安打1盗塁
1回早々に300盗塁決めた。
盗塁失敗も1つ有るけど、それはそれでいい、
今の阪神走らないと! 失敗はかまわない!!
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年07月24日 (Tue)

D70s + AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
これ お花? 
名前見るの忘れたんだけど かわったお花。

岡田さん選手起用間違ってません?
今岡は1回は1OUT3塁で外野フライも打てない、
4回は先頭打者で3球3振、その後はファールフライ、
シーツも間違いかなと思ったけど
こっちは守備にチョイと言う所あったようだけど
得点に絡む2塁打2本、
9回の2塁打は決めの2塁打のようだ。
藤本も出てきたら打つんだし
3塁関本、2塁藤本でいいんじゃないの?
これから9回裏の中日の攻撃だけど
藤川で3点有れば勝ちは確実でしょ
巨人も負けたし、首位から5.5ゲーム差
この調子で首位からの差を縮めて行って貰いましょ。

***********************************************

2007_07_24.png

藤川はファンを大事にします、退屈させませんね、
3点差があると最後まで楽しませてくれる。
中日なめとんのかよ~、
と中日ファンからの声が聞こえてきそう(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





