プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2009年12月31日 (Thu)
2009_12_31_2009_12_n4941.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

今年は更新しなかったな、
多分来年もこの調子(笑)
こん回のイルミネーション、全て露出不足だったんで
昨日撮り直しにでようとしたら雨
君子(じゃないけど)危うきに近寄らず
と言うことでやめ
三脚も軽いの持っていったもんだから、
使い勝手も悪く、ブレまで起こしてる始末
やはり手抜きはいけません、
車で乗り付けられるんだから重い三脚持っていくべきだった、と反省
重い三脚用意しておいたんだけど、雨ではね。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月31日 (Wed)

2008_12_31_2008_11_n7645.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
南港

今年はマネーゲームに踊らされたような1年だったかな。
原油がどんどん上がって一時は150ドル近辺まで、
10月からはアメリカの金融危機の影響で大打撃。

Tigersは13ゲーム差をひっくり返されるわ。

この1年無茶苦茶な1年、
来年はよくなることを願って。

1年 ありがとう御座いました、
よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月06日 (Sat)

2008_12_06_2008_11_n7701.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
大阪・南港

現在、高校1年生です。未成年でも可能な資産運用の方法を教えて下さい。資産は、6億3000万円です。

持てる者の悩み、持ってても悩むんだ、
そら、これだけ有れば悩むかもね、
一番気を付けないといけないのは、
自分の物欲と、金に集まる連中かな?
年500万の生活でいいのなら一生遊んでいても暮らせる、
どころか1%の金利だけで元金は大丈夫、
後は預けている銀行つぶれない、
日本国がつぶれない事を祈るだけ、
それだけで人生は安泰か(笑)

NYダウ、259ドル高 原油は急落、40ドル割れ目前

原油が下がってる、
産油国としては年初に思っていた通りだろうけど、
1バーレル150ドルとか何とか見てるから、一寸心中穏やかではないだろう、
40ドル割れたら当分は反騰すること無いだろうから、
一寸先ではガソリンは90円台、80円台か、
もうガソリンが安くなっても大型車売れることはないだろうけど。
何処までいくんだ不景気の嵐。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月03日 (Wed)

2008_12_03_2008_11_n7763.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
大阪・南港

こんな所にも光は有るんだけど風が強くて・・・、
流石、船は動かないけど(笑)
雨も降ってきたし、海辺の雨は嫌だね、
カメラが気になって、帰りはハンカチでおもっいきりふいた。
なんでぼくは夜景が好きなのかな~、
性格が暗いからかな?

強欲資本主義の銀行と大企業に潰される中小企業
コマーシャルペーパー(CP)の発行などで市場から直接、資金を調達してきた大企業が、証券市場に広がる信用不安のあおりで、調達が難しくなり、銀行に駆け込んでいるのである。銀行は大企業にマネーを回すために、中小企業への融資を減らしている。
大企業はちょっと前まで、「間接金融の時代は終わった」などとうそぶき、銀行に頼らず、直接、市場から資金を調達し、「銀行不要論」などがささやかれたものだ。
大企業のCP発行額は1000億円単位が多い。1社がCP発行をやめて銀行借り入れにかえれば、「1億円を借りていた中小企業1000社に影響が出る」

こんな事もあるんだ、
国といい大企業といい、大きいところは勝手だな。
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年12月02日 (Tue)

2008_12_02_2008_11_n7670.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
大阪・南港
建て前と本音の違い、三脚無し、持って行ってない。

47歳鉄道マニア、踏切内で死の撮影
ブルートレイン(寝台特急)などを撮影するため、踏切内に三脚を立てて待機。
現場は4本の線路にかかる踏切。外側の2本は貨物列車専用で、「富士・はやぶさ」などの客車は内側2本を走行する。

FNNニュース

こんなの鉄道マニアじゃないよ、
マニアなら、もっとルールを守るはず、
価格comにもこれのスレたってたけど、
管理人さん削除したのか見あたらない、
ぼくは価格comで自業自得とレスしたけど、
下で人が死んでるのに自業自得とは、と言うレスもあった、
だって そうでしょ、踏切内で三脚なんてたてたら
どうなるか位は47にもなってたらわかってるはず、
それを わかってやってるんだから自業自得 以外何がある。
死んだやつは自業自得だけど、
遺族は鉄道会社から賠償を求められる、
JRの場合、その額半端じゃないよ、
また運転手も大変なんだ、
下手すれば肉が車輪のシャフトにまとわりつく、
今は知らないけど、昔はそれを運転手が取ったんだよ、
警察に行けば、加害者と言うことで名前も呼び捨てなんだよ、
そして、その現場を通るたびに思い出す、
運転手は被害者なんだ、
車みたいにハンドルついてないから、左右にはよけられない、
ひたすらブレーキ掛けて止めるだけ、
止まらなければひいてしまう、
今回は列車の途中への接触らしいから、それも出来ない。
乗客も・・・。

2チャンネルにもスレたってるけど、
YouTubuにリンク張ってあるの見てびっくり、
今の鉄って、あんなんなんだ、
SL撮ってた頃から見たら考えられない、
確かに鉄にモラル無い、と言われるのわかる、
写真は撮らして頂いてる、という気がないのかな?
自分らが撮るのに邪魔だから職員にドケはないだろう、
相手は仕事してるんだ、そんなことわからないのかね~、
ホームに脚立立ててるのもいる ???
何考えてるんでしょうね、
ホームでなんか撮るなよ、一人二人ならいいんだろうけど、
鈴なりになって撮ってる。
多分、こんなのは一部だと思うんだけど?

価格comのスレッド
踏切で検索掛けたらスレが出てきた、
スレが削除されたんじゃなく、ぼくのレスが削除されてただけ
にほんブログ村 写真ブログへ
2008年11月30日 (Sun)

2008_11_30_2008_11_n7633.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D
さんふらわあ こばると(関西汽船)大阪-別府

三脚無しなので、撮る場所に制限されて・・・。
最初から行く気だったんで三脚を持っていくのが普通だと思うけど、
邪魔になるしね、本音と建て前は違うもんです!!!(笑)

夕張、そしてまた冬 人が消えていく
経済効果あるかないか知らないけど、
あの2兆円、こんな所に使えばいいのにね、
まさか、反対は誰もしないでしょ、
反対なんかした日にゃ、次の選挙は戦えない(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





