プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年10月14日 (Sun)
10月5日に書いた、上の左にあるいも食べてみた。
奥さんをはじめ、何人かに食べるか?
って聞いたけど、誰もが ”そんないも、いらん” と。
別に生ゴミ埋めてる所で取れたからといって、
汚いとか無いと思うんだけど。
一寸水分多いかな? と思うけど普通のサツマイモ、
別に腹も痛くならないし。
電子レンジでチンしてるし、オーブンで熱も掛けてるんで、
ばい菌居てたら死んでるだろうし。
後、一番大きい芋も焼いてあるんで、
夕飯の代わりにでも食べるつもり。
生ゴミ埋める穴が無くなってきたので、
一昨日、雨が降ってたし、と言う事で穴を掘る事に、
幅50cm、深さ30cm程ので1.5m位の溝を掘った。
これでまた当分、上に土を掛けるだけでいける。
その土掛ける土は、掘った土が乾くのを待って、
ふるいに掛けて作る。
掘ってる時、サツマイモの赤い根っこが沢山出てきた、
一部、サツマイモの赤ちゃんも有ったけど。

サツマイモのツル等を埋めた横に、
この夏、日よけに使ったゴーヤの根っこからつるまで全部埋めた。
ここも生ゴミを埋めた所なんだけど
サツマイモ埋めた所よりは新しいので
未だ土に返ってない生ゴミが真っ黒くなって残っていた。
ここでも虫が沢山いる。
土が肥えたとは言わないけど、
いい方向に向いているとは思っている。
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月11日 (Sat)
李明博大統領 竹島に上陸
            産経ニュース



2012_08_11-2.png

2012_08_11-3.png

とうとう やってもた
やって感謝される国と反対になる国もわかってない
消費税に一生懸命になるのも決行だけど
国益はどうするの?
自民党時代も相だったけど、
民主党になってからは、それに輪を掛けて完全になめられてる
取り返しのつかない事をやらせてくれたな

韓国 金融危機
助けてもらっても そんなの知らね~ と言うだけじゃなく
大きなお世話をしやがって 位にしか思ってないんだから
関わる方が馬鹿なんだけど
関わるなら台湾にしとけ
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月06日 (Mon)
どんな考えで三原に行ったのかな?
シャープの片山会長もどんな気でついていたのか?
シャープがここまで悪くなったのは
シャープだけじゃない パナソニック、sonyも同様
白河日銀総裁と二人三脚で悪くしたんだろう、
ドル-円が90円位なら・・・
国策でウォン安に導いてサムスン LGの業績を上げさせ
その結果苦しくなった韓国を
スワップとか言うので助け船を出して
日本の輸出企業を潰そうとしている政権
野田佳彦首相、岡山、広島で企業視察
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月04日 (Sat)

いつ見ても こんな感じ、
黄色い顔や赤い顔見た事無い、
たまには赤い顔載せてみたらどうですか 関電さん。
まさか この状態、火力発電所 幾つか止まってる状態
と言う事は無いですよね関電さん
そんな事有るはず無い、止まっております。

本当に原発動かさないといけなかったのかな?
もう一寸慎重に安全を確認してからでも遅くなかったんじゃ。
この前、関電の社長は次は高浜原発を動かしたい、と言っていた。
もう、ええ加減にしとけよ、と言いたくなる、
安全対策完全に取れて再稼働したわけじゃないだろ、
なし崩し、恫喝して再稼働したのに。

原発の端っこの所に活断層があるかも、と言う事だし、
福島の事がなけりゃ、これでもよかったんだろうけど。
あんなことあって国、電力会社の信用は無くなったんだから
ここは一寸おとなしくしておいても いいんじゃないですか。

連日の猛暑…なのに電力は余っている(日刊ゲンダイ)
2012_08_04amatteru.png
日刊ゲンダイでは・・・ とおっしゃるむきも有るでしょうが
大マスゴミが書かない事書いてくれるよ、
ぼくは ここ 好きだけど
日刊ゲンダイ
にほんブログ村 写真ブログへ
2011年05月04日 (Wed)






やっぱりね、肝っ玉の小さい事で、
結果なんて、どうなるか分かり切ってると思うんだけど、
何でこんな無駄なことやるかな?
権力にしがみつこうとすれば、こうなるのかな?
自分らの無能をさらけ出し、クビをしめるだけなのに。
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年10月02日 (Sat)
怒れ、サラリーマン!!23万7000円減 民間給与が過去最大の下落
2010年10月2日(土)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 サラリーマンは怒った方がいい。

 民間企業に勤める人が09年の1年間に得た平均給与は、前年比23万7000円減の405万9000円だったことが、国税庁のまとめで分かった。

 統計を取り始めた49年以降、下落額が最も大きかったのは08年の7万6000円だったが、09年はこれを大幅に更新した。月額にして約2万円ダウンは痛い。

 サラリーマンの給料は下落の一途。ピークだった97年の467万3000円と比べると、60万円以上も減ってしまった。その一方で、大企業の内部留保は増加傾向にある。

「財務省の『法人企業統計』によれば、資本金10億円以上の企業の内部留保は200兆円以上、全体では400兆円に上ります。東証1部上場企業だけに限ってみても、今年3月時点の預金残高は、過去最高の約50兆円。トヨタの内部留保額は10兆円以上で、これは従業員1人当たりに換算すると約4000万円に相当する。三菱UFJフィナンシャルは約9000万円、NTTドコモなんて、従業員1人当たり約1億9000万円をため込んでいます」(経済ジャーナリスト)

 しかも、上場企業には、1億円以上の役員報酬をもらっている経営者もゾロゾロ。これでは、サラリーマンが額に汗して働いた分を企業に搾取されているも同然だ。

 財界は政府に「消費税を上げて、法人税を下げろ」と要求しているが、これ以上、庶民に痛みを押し付けようなんて、冗談じゃない。その前に、たんまりため込んだ内部留保を吐き出して、労働者に還元しろという話だ。

 法人税を下げたところで、浮いた分は内部留保か高額な役員報酬に回されるのがオチ。サラリーマンの給料を上げたほうが、よっぽど内需拡大にはプラスになる。

 庶民の給料が上がらないかぎり、消費は増えず、景気後退は加速。政府は一刻も早く手を打つ必要があるが、自民党化した無策政権がのさばっているのだから最悪だ。このままでは、日本は本当に沈没してしまう。

(日刊ゲンダイ2010年9月29日掲載)

にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





