プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2010年07月22日 (Thu)
2010_07_22_2006_07_n2416.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

暑いな~、
先週までは、
今年は夏は来るのかな?
と思っていたけど、
来たら、途端に真夏日ばかり
ソ連では水の事故で2000人超の人が亡くなってる って、
まぁ自業自得の面が大きいけど
酒を飲んで水に入るんだって、
それも例のアルコール40数%のやつ
南半球では寒くて死んでる人もいるそうな。
皆さん、飲酒運転と飲んで水にはいるのはやめましょう。

昨日は朝6時過ぎに大きい地震あったし、
東京では大したこと無いんだろうけど、
この辺では震度4 と言えばびっくりする、
もっとも この辺はそれだけは無かった様だけど
神戸の時も震度4だったけど、
それより大分小さかったから、
神戸の時は どうなるのか、とビビッたけど。
この辺の地震はニュースにもならないみたい(笑)

風鈴でも見て涼しくなって下さい、
こんなん見て涼しくなる様なら苦労はないけど。
お寺の屋根に・・・、と言ったら涼しくなる?(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
2009年09月30日 (Wed)
2009_09_30_2006_10_n2830.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

“八ツ場ダム”隠され続ける地元への巨額補償金
長野原町には古くから地元のドンもいる。テレビに出て、ダム中止に怒りをあらわにする住民は、「群馬を牛耳ってきた自民党の関係筋ばかり」(事情通)だという。そうでない地元民は、「おかしいと思っても口に出せない。あからさまにダム建設の中止を訴えれば、あとで何をされるか分からない」と語る。しっぺ返しを恐れているから、反対の声が聞こえてこないわけだ。ダム中止反対は、いわば「つくられた民意」(前出の事情通)というから変な話だ。

“八ツ場ダム”町役場に抗議メール殺到
通常は、一日に数件のメールが届く程度。担当者が25日午前8時すぐに確認すると、前夜からの間に4000件届いていた。

「森喜朗政界追放」だけが痛快だった自民党総裁選
河野太郎の言いたい放題だ。
「派閥解消」と「世代交代」を主張して立候補した河野は、古い自民党政治の象徴として「森喜朗」を名指しし、「総選挙でまったく懲りていない」「出処進退を考えるべきだ」と引退を勧告。森喜朗の子分の町村信孝に対しても、「比例復活しかできなかった派閥ボスは引退して若手に議席を譲るべきだ」「腐ったリンゴが良いリンゴまで腐らせてしまう」とボロクソだ。

みんな  ウフフ(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年12月31日 (Mon)
2007_12_31_2002_05_9_1271.jpg
NIKON CoolPix950

今年1年お世話になりました。
今年も、あと24時間弱で終わりです。
今年の書き込みは、これが最後です。

いいことの沢山あった人、余り無かった人、
色々だと思いますが、
いいことは来年に持っていって、
悪いことは、今年に置いていきましょう。

私は、この鐘の音を聞いて、
来年を迎えることになります。

来年も(は)皆様にとって良い年で有りますよう。

*****************************

2007_12_31_2007_12_n8777.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

3分前なら、無茶綺麗な夕陽、夕焼けだったのに、
普段、カメラポケットに入ってない悲しさ、
車の中で地団駄踏んでました
これが、今年最後の夕焼けにはほど遠いんですが。


にほんブログ村 写真ブログへ
2007年12月30日 (Sun)
2007_12_30_2004_08_9_3792.jpg
NIKON CoolPix950
これは夏の燈火会ですので、お間違いなく。

元旦、0時より除夜の鐘をつき始めます、
一般参拝者も約800名の方が
鐘をつくことが出来るそうですので、
つきたい方は並んでみたら如何ですか。

0~8時までは参拝無料なので、是非、ただの時に。
ただの方が御利益、有るかもわかりませんよ(笑)

昔は、この時間帯、三脚にPENTAX6X7載せて
21枚撮り2本撮ったことも有るんですが、
こんな事、今となっては夢のまた夢なんでしょうね、
こんな事したら、危なくって しょうがない。
昔は人が少なかったのか? 
カメラマン、みんなマナー良かったのか?
誰も何も言いませんでしたね。
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年12月28日 (Fri)
”すざくもん” と読みます。

D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

2007_12_28_2006_10_n2856.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

金本、現状維持の年俸5億5000万円
プラス出来高払い球界最高年俸でサイン。
久保田が、あえて数字を言うならば…。
ほぼ半減となる50試合以内の登板が理想と明言した。
そうや、先発へのげきじゃなく、
今の更改条件ならその位にしとき、
ピッチャーの肩は消耗品、
それなら1年多く投げられるから+-0、
ほんまに、なんとかしたりよ、
訳のわからん外人取ってくるより、
その一人分、今の在籍選手に回したり、
どうせスカウトは見る目無いんだから、
取ってきても、
オープン戦までしか活躍してくれないんだし。
にほんブログ村 写真ブログへ
2007年12月22日 (Sat)

D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

2007_12_22_2007_11_n5437.jpg
D70s + AF Nikkor 28-70mm F3.5-4.5D

今日は冬至、
この前、何かと間違えて書いたけど、
今度は本当の冬至(間違いないだろうな(笑))
そんなに昼間、短かったかな?
最近は短いんで、わからないけど
日の出 7:01 日の入り 16:56
日暮れ 17:26 
と言うことだそうな。
明日からは、だんだん日が長くなると言うことかな、
うれしいな、18時頃までは明るくないと・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





