プロフィール

ぼくちゃん

Author:ぼくちゃん
BLOG
男の子の好きな写真
へようこそ

使用機材
HPデジカメで遊ぼう


HP なら
メール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する


月別アーカイブ


写真のカテゴリー


最近の記事


検索フォーム



手を伸ばせば救えるいのちがある
NPO法人 犬と猫のためのライフボート


--年--月--日 (--)
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年10月20日 (Sat)
2012_07_28_8762.jpg
2012年7月頃

2012_10_16_8963.jpg
現在

この子は、野良ちゃんで、うちに母親に連れられて来ていた。
母親は4月頃から来ていたかな?
電気温水器の上でよく寝ていた。
その母親が子猫を連れてきた。
母親は食もほそく、弱そうだった。
この子猫は、元気いっぱい、
ただ、一寸野良にしては警戒心が無かった。
同じ時期、もう1家族、母親と子猫が3匹も来ていた。
この子猫は一人っ子、
と言うより、この子しか育たなかったんじゃないかな、と思う。
この子はよく他の3匹と遊んでいた。

途中、色々あって、可哀想なので、この子家に入れる事にした。
それが8月28日
今まで色んな沢山の動物と暮らしてきたけど、
みんな、奥さん、子供が連れて帰ってきたもの。
今回も奥さんが、色々かまってたんだけど、
奥さんが居ない時、ぼくからも余り逃げないし、
生ゴミ埋める時など、横に来て監督してくれるし、
土をふるいに掛けてる時など、ズ~と監督してくれて、
大きい石など放ると追いかけてじゃれて、
飽きると、またぼくの横に来て、さぼるんじゃないぞ
と、監督してくれる。
そんなこんなで情がうつって、ぼくが家に入れた。
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年10月14日 (Sun)
10月5日に書いた、上の左にあるいも食べてみた。
奥さんをはじめ、何人かに食べるか?
って聞いたけど、誰もが ”そんないも、いらん” と。
別に生ゴミ埋めてる所で取れたからといって、
汚いとか無いと思うんだけど。
一寸水分多いかな? と思うけど普通のサツマイモ、
別に腹も痛くならないし。
電子レンジでチンしてるし、オーブンで熱も掛けてるんで、
ばい菌居てたら死んでるだろうし。
後、一番大きい芋も焼いてあるんで、
夕飯の代わりにでも食べるつもり。
生ゴミ埋める穴が無くなってきたので、
一昨日、雨が降ってたし、と言う事で穴を掘る事に、
幅50cm、深さ30cm程ので1.5m位の溝を掘った。
これでまた当分、上に土を掛けるだけでいける。
その土掛ける土は、掘った土が乾くのを待って、
ふるいに掛けて作る。
掘ってる時、サツマイモの赤い根っこが沢山出てきた、
一部、サツマイモの赤ちゃんも有ったけど。

サツマイモのツル等を埋めた横に、
この夏、日よけに使ったゴーヤの根っこからつるまで全部埋めた。
ここも生ゴミを埋めた所なんだけど
サツマイモ埋めた所よりは新しいので
未だ土に返ってない生ゴミが真っ黒くなって残っていた。
ここでも虫が沢山いる。
土が肥えたとは言わないけど、
いい方向に向いているとは思っている。
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年10月05日 (Fri)

CANON PowerShot S3 IS

4月頃から生ゴミを庭に何気なく埋めてるんだけど、
こんなのが出来てしまった、ジャガイモとサツマイモ。
ジャガイモは小さいけどサツマイモの1つはでかい。
別に種芋を植えた訳じゃなく、ゴミを埋めただけ。
ここは赤土で雨が降れば水たまり、
晴れればひび割れする様な土なんだけど、
一寸でも何とかならないかな、と思って
生ゴミでも埋めたら、と思って埋めだした。
みんなに生ゴミ埋めてる、と言うと何か植えるの?
と言ってくれるけど、そんな気はサラサラ無い。

葉が庭1/4位をしめる様になって、
その葉も虫に食い荒らされてるんで
全部取ってしまったら
その1つのつる(?)の先に大きいのがついていた、
その周りを掘り返してみると小さいのが出てきて、
ついでにジャガイモも見つけた。

このジャガイモはカレーを作った時の生ゴミで、
すぐに葉っぱが出てきたんで、ジャガイモ出てきたな、
と思っていたんだけど
何処でどうサツマイモに変わったんだ(笑)
以前にこの程度のジャガイモ出来たんで
奥さんが皮をむいてレンジでチンして食べさせてくれた、
芯は有ったけど、紛れもなくジャガイモだったんで、
すっかりジャガイモだと思いこんでいた。
だから今日サツマイモが出てきてビックリ!!!
始め一寸出てる時は、
あれ赤いジャガイモ??? まさか??? と思った。

土も軟らかくなって、土の中には、虫も一杯いる、
前は掘っても何も出てこなかったんだけど、
土もよくなってきてるのかな?
生ゴミは卵の殻を除いて跡形もなくなってる。
自然の力って凄いな、と感じる。

抜いたつるや葉っぱは、一寸穴を大きくして埋めといた。
また、一月程で土にもどってるだろう。
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月11日 (Sat)
李明博大統領 竹島に上陸
            産経ニュース



2012_08_11-2.png

2012_08_11-3.png

とうとう やってもた
やって感謝される国と反対になる国もわかってない
消費税に一生懸命になるのも決行だけど
国益はどうするの?
自民党時代も相だったけど、
民主党になってからは、それに輪を掛けて完全になめられてる
取り返しのつかない事をやらせてくれたな

韓国 金融危機
助けてもらっても そんなの知らね~ と言うだけじゃなく
大きなお世話をしやがって 位にしか思ってないんだから
関わる方が馬鹿なんだけど
関わるなら台湾にしとけ
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月06日 (Mon)
どんな考えで三原に行ったのかな?
シャープの片山会長もどんな気でついていたのか?
シャープがここまで悪くなったのは
シャープだけじゃない パナソニック、sonyも同様
白河日銀総裁と二人三脚で悪くしたんだろう、
ドル-円が90円位なら・・・
国策でウォン安に導いてサムスン LGの業績を上げさせ
その結果苦しくなった韓国を
スワップとか言うので助け船を出して
日本の輸出企業を潰そうとしている政権
野田佳彦首相、岡山、広島で企業視察
にほんブログ村 写真ブログへ
2012年08月04日 (Sat)

いつ見ても こんな感じ、
黄色い顔や赤い顔見た事無い、
たまには赤い顔載せてみたらどうですか 関電さん。
まさか この状態、火力発電所 幾つか止まってる状態
と言う事は無いですよね関電さん
そんな事有るはず無い、止まっております。

本当に原発動かさないといけなかったのかな?
もう一寸慎重に安全を確認してからでも遅くなかったんじゃ。
この前、関電の社長は次は高浜原発を動かしたい、と言っていた。
もう、ええ加減にしとけよ、と言いたくなる、
安全対策完全に取れて再稼働したわけじゃないだろ、
なし崩し、恫喝して再稼働したのに。

原発の端っこの所に活断層があるかも、と言う事だし、
福島の事がなけりゃ、これでもよかったんだろうけど。
あんなことあって国、電力会社の信用は無くなったんだから
ここは一寸おとなしくしておいても いいんじゃないですか。

連日の猛暑…なのに電力は余っている(日刊ゲンダイ)
2012_08_04amatteru.png
日刊ゲンダイでは・・・ とおっしゃるむきも有るでしょうが
大マスゴミが書かない事書いてくれるよ、
ぼくは ここ 好きだけど
日刊ゲンダイ
にほんブログ村 写真ブログへ

  トップへ戻る  »  次頁へ移動する





